FPキャンプ1期生 合格祝賀会を開催

fp1級コース 2023年12月11日

異例の暑さが続いた11月にようやく本来の寒さが戻ってきたこの日、会場となったJR大塚駅近くのガストロパブ『ping-pong ba』には、FPキャンプ1期生の合格者17名が集いました。その顔ぶれは30代前半から60代までと幅広く、中には遠方から新幹線で駆け付けた方も。

難関の1級学科試験を通過した喜びに満ちた17名を笑顔で迎えたのはほんださん。乾杯の挨拶では、一人ひとりの長期間に渡る粘り強い努力、そしてその結果としての学科試験合格という偉業を称えました。

その後の歓談タイムでは、合格者の皆さんは各々グループに分かれて軽食やドリンクを片手にお互いの健闘を分かち合う時間となりました。

同じ目標を苦労して達成した同士という仲間意識からか、皆さん初対面にも関わらず打ち解けるのが早く、和やかな雰囲気の中、そこかしこで大きな笑い声がこだましていました。

ほんださんも各テーブルを回りながら合格者の皆さんの頑張りを労いました。

祝賀会が段々と盛り上がりを見せる中、会場の一角を使用して、合格証の授与セレモニーを執り行いました。ほんださんから合格者一人ひとりにサイン入りのオリジナル合格証と限定グッズを授与するとともに、インスタントカメラでツーショット写真を撮影してその場でお渡ししました。

加えて、事務局で用意した特製の『ほぼ1級FP技能士 顔はめパネル』を使用した写真撮影や、リクエストに応えてほんださんのサイン会も実施しました。ここでしか味わえない貴重な体験に参加した皆さんから歓喜の声が上がりました。

宴もたけなわの中、最後に全員で記念撮影をして、17名の笑顔であふれた祝賀会はお開きとなりました。

 参加した合格者からは、
「ほんださんと近くでお話しでき、写真やサインもいただけて嬉しかった」
「FPの学習はずっと孤独だったので、同じ試験で合格できた同期の仲間ができてとても良かった」
といった声が寄せられました。

今回に続きFPキャンプ2期生を対象にした合格者祝賀会を来年開催予定です。FPキャンプを活用して見事合格を勝ち取った皆さんに次回の祝賀会でお会いできるのを、ほんださんをはじめ事務局一同、心より楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーー
FPキャンプ運営事務局
[email protected]
ーーーーーーーーーーーーーー