2024年5月1級学科・2級試験:合格者インタビュー公開

2024年08月28日

FP1級・2級コース受講生の皆様

平素よりFPキャンプをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、8月28日は、9月試験まで残り10日です。

既に勉強に本腰を入れる方が多いと思いますが、ラストスパートとしてのお役立ち動画として、前回試験(2024年5月)にてFPキャンプを利用し、見事合格を勝ち取った方のインタビュー動画を公開しました。お伺いした内容は以下の通りです。

  • 学習スケジュール・使用教材
  • 継続学習やモチベアップの工夫
  • FPキャンプの利用法
  • 試験の感想

ぜひお時間のある時にご覧いただき、今後の学習にお役立て下さい。
1級:インタビュー動画2級:
インタビュー動画それぞれご覧いただけます。

【1級インタビュー】

池永和英様

54歳・会社役員
受検回数:2回目/学習期間:6ヶ月以上9カ月未満

  • 記憶がすぐに定着しないなか、2回目の受検で見事合格
  • 車での移動や、通勤中などの隙間時間も動画で反復学習
  • FPキャンプで、単なる暗記ではなく考えれば分かるを実感
  • 今後はFP資格を活かした仕事をしていきたい

 「FPキャンプがなかったら絶対合格していないと思うほどのコンテンツ

【2級インタビュー】

1. 金貞美様
41歳・銀行業
受検回数:1回目/学習期間:3か月未満

  • 勉強期間が2ヵ月と短いなか、1回目の受検で見事合格
  • 「自分ノート」を作成し、知識を定着化
  • FPキャンプで絶対に合格できると思い受講を決意
  • 合格がきっかけで他の資格も目指したいと思うように

「FPキャンプを信じて最後まで頑張れば短期合格も可能」

2. 井上直紀様
38歳・製造業
受検回数:2回以上/学習期間:3ヶ月以上6ヵ月未満

  • FPとは直接的に関連性が少ない仕事の傍ら、2回目の受検で見事合格
  • 平日と土日の勉強方法を分けて効率的に学習
  • FP完全講義Premiumの語呂合わせで難問もクリア
  • 今後は社会保険や不動産などで自分の知識を活かしたい

「FPキャンプを利用すれば働きながらでも合格が可能」

FPキャンプでは今後も短期間での合格に役立つコンテンツをお届けしていきますので、引き続き皆様のご愛顧のほどよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー
FPキャンプ運営事務局
[email protected]
ーーーーーーーーーーーーーー